外国為替

スポンサーサイト


応援感謝します>> 人気ブログランキングへ

メルマガのメリット

メルマガ何誌購読していますか!
応援感謝します>> 人気ブログランキングへ





今日メルマガ整理・確認しました。


と、言うのもこの1年ぐらいで廃刊になった
メルマガって結構あるんですね。


特定電子メールの送信の適正化等に関する法律
の影響がだいぶあるようですね。


改正特定電子メール法および改正特定商取引法が、
2008年12月1日に施行されました。


詳細は⇒特定電子メールの送信の適正化等に関する法律


オプトアウト方式から、オプトイン方式に切り替わり、
配信希望者の同意を証明する記録の保存が義務付けられました。



そして何より大事な・・・。

送信者の表示義務
送信者の氏名または名称



また法を犯した場合は・・・。

行政処分・罰則

1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
(法人は3000万円以下の罰金)



など等まだありますが・・・。




逆に考えてみるとそれだけ清浄化されると、
言うことなんですよね。


日本最大級のメールマガジン配信サービスまぐまぐは・・。
1,000万人以上の読者さんが利用。
メールマガジン数は約38,000誌(うち携帯:約8,000誌)。


と、あります。


もちろん!読者数○人のメルマガから○○万人の
メルマガまで・・・。


私がここ2年位読み続けているメルマガも発行回数が
落ちてきているように感じています。


メルマガを発行(書き続ける)し続けると、言う事は
本当に大変な事だと、思います。


メルマガアフィリエイトと、言う言葉が一時的では
ありますが減った?ように感じているのは私だけ・・。



反面メルマガならではのメリットもたくさんあります。

読者との情報交流。そしてつながりの強化です。


本当に必要とされる情報を発信できるメルマガライター
そしてアフィリエイターを目指したいものです。



私は今日まぐまぐのマイページで確認したところ
購読しているメルマガが12誌ありました。


配信回数が月2回から週1のものまで色々です。


中でも役立つのが自治体発行のメルマガです。


旅行好きの人・あるいはふるさとの情報を知りたい
方には最高に便利です。


また厳選!メルマガ定食も勉強になります。





ブログ・商材についての相談質問は気軽にメールで!

                 




いつも応援有難うございます。


theme : お役立ちツール&情報
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

こんにちは!hirotsです^^

私は3誌でした。内容だけでなく、書き方など参考になる部分は多いです☆
ありがたいことですね^^
応援ぽち!

No title

こんにちは☆
ままどおる@ブログお引っ越し作業中です♪

この度は、訪問・コメントをありがとうございます。
レスは当該記事に書かせて頂きましたので、
よろしければ見に来て頂ければです。

メルマガですか。
アフィリエイターさんからのは、2誌ですね。
後は、購入者通信なので外せないです。
あっ、ラジオ局のメルマガ入れたら3誌でした~♪

メルマガは、書くのがすごく楽しいのですが、
ちょくちょく体調を崩すため、その時にお休みしてしまうのが、
とても辛いです……涙

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
☆無料プレゼント☆
「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】
ブログランキング参加しています
あなたの応援が記事更新の
励みになります。

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

プロフィール

ゆういちろう

Author:ゆういちろう
ようこそ!私は、サラリーマンを
早めにリタイヤして、ネット
ビジネスに取り組んでいます。
生涯収入のひとつとして・・。
アドバイス・情報交換出来たら
最高です。宜しくお願いします。


質問・相談・情報交換はメールで・・。
ゆういちろうにメールする
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
RSSフィード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログアフィリ王道テンプレート

稼ぐサイト構築法
携帯アフィリエイト NO1
ブックマーク&Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マーケティングニュース
アクセスランキング
フリースペース
検索エンジン登録代行
検索エンジン登録代行・SEO対策
30,000サイト以上の導入実績がある、国内NO.1SEOサービス
あし@

FC2Ad

Copyright © blogでアフィリエイト徹底研究 All Rights Reserved.
