外国為替

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援感謝します>> 人気ブログランキングへ

Vista&XP

あなたのパソコンは・・・・。


Vista・・?

    XP・・・??


私は、XPを使っていました。。


ところが・・ある日。。。





応援感謝します>> 人気ブログランキングへ
話には、聞いていましたが・・何故自分のパソコンが・・・。

ついに、ダウンしました。

色んな事を試しました。ですが・・・。。

今日この記事を読んでいて「なるほど」これで良かったんだ・・と

思っています。

ビスタのメモリーは「2GB」が新標準?!


 ウィンドウズ・ビスタの発売から約10カ月。初めてビスタを使ってみて「こんなに重いとは…」と驚いた方も多いかもしれません。ビスタを快適に動かすには、一体どのくらいのメモリー
容量が必要なのか。日経PC21編集部では、メモリーの容量別にパソコンの起動時間を計測してみました。実験に使ったパソコンは「Core2Duo E6600」搭載の最新機種。
にもかかわらず、予想以上に厳しい結果が出ました。

 それによると、メモリー容量が512MBのとき、ビスタ搭載機の起動時間は4分46秒。
実に5分近い時間を要しました。とても実務に使えない遅さです。では、
1GBに増やすとどうか。
これもダメ。起動時間は3分2秒と目立った効果はありませんでした。起動時間が目に見えて短くなったのは、メモリーを1.5GBに増設したときです。一気に1分9秒まで短縮されました。試しに、2GBまで容量を増やしてみたのですが、起動時間は1分8秒とほとんど変化なし。
どうやら快適に動かすための臨界点は1GB~1.5GBの間にあるようです。

 実験では、CD/DVD書き込みソフトやウイルス対策ソフトなど、既にいくつかの常駐ソフトが組み込まれた状態で計測しました。しかし、実際にパソコンを長く使い続ければ、常駐ソフトの数は増え続け、その分メモリーも消費されて、起動時間はもっと長くなるかもしれません。これらを勘案すると、ビスタを快適に動かすためのメモリー容量は、少し余裕を持たせて「2GB」
前後になりそうです。

 しかし、店頭で販売されているビスタ機に目を向けると、現状はお寒い限り。とても十分なメモリー容量を搭載しているとは言えません。特にノートパソコンは、標準状態でメモリー1GB、最大容量が1.5GBの製品が目立ちます。実売価格で20万円を超えるノートでさえこの有様。これでは、とても安心して使えません。せっかく新品のパソコンを購入しても、遅さや重さを
我慢しながら使うハメになってしまいます。
 
 これほどハードウエアの動作条件が厳しいビスタですが、一方のXPパソコンならメモリーが1GBもあれば、問題なく余裕で動作します。「XPからビスタへの乗り換えのメリットは何か」。そんな質問を友人から受けるたびに、私は返答に窮してきました。今度、同じ質問を
されたら何と答えるか。憂鬱の度合いは一層深まりそうです。

                              (小谷 宏志=日経PC21編集長)

これからパソコンを買い変えようとしている方は是非
参考にしたら・・・いかがでしょうか!

また・・こんな事にならないように・・・。
今・・手元でチェックしています。

【送料無料】富士通 FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ U50X/V ダイアモンドブラック 【FMVLU50XVB】

サブのノートパソコンです。結構使い勝手がいいです。




theme : ☆気になります☆
genre : アフィリエイト

comment

Secret

neploxo tak, i`m glad,

neploxo tak, i`m glad,

neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findmr.com/printable/printable-tarot-decks.html">printable tarot decks</a>, http://findmr

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

vista・・あまり人気ないのかなあ。

買う側もしっかり勉強しないと・・。ダメですね!

きっちんさん有難うございます。

はじめまして★

仕事でVistaを使うのはちょっと・・・
って感じですね(^_^;)

私も何台かVistaをインストールしましたが、あまり魅力を感じません(T_T)

私はMacを使っていますのでWindowsネタには乗り遅れがちですが、Vistaの良い話はあまり聞きませんね(^_^;)

また遊びにきますね♪
☆無料プレゼント☆
「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】
ブログランキング参加しています
あなたの応援が記事更新の
励みになります。

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

プロフィール

ゆういちろう

Author:ゆういちろう
ようこそ!私は、サラリーマンを
早めにリタイヤして、ネット
ビジネスに取り組んでいます。
生涯収入のひとつとして・・。
アドバイス・情報交換出来たら
最高です。宜しくお願いします。


質問・相談・情報交換はメールで・・。
ゆういちろうにメールする
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
RSSフィード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログアフィリ王道テンプレート

稼ぐサイト構築法
携帯アフィリエイト NO1
ブックマーク&Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マーケティングニュース
アクセスランキング
フリースペース
検索エンジン登録代行
検索エンジン登録代行・SEO対策
30,000サイト以上の導入実績がある、国内NO.1SEOサービス
あし@

FC2Ad

Copyright © blogでアフィリエイト徹底研究 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。